【 は~るばる来たぜ函館~♪ 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

 

やっと梅雨に入りましたね。雨梅雨の期間が

 

短いと、雨の量が多くなると言われてます。

 

大雨には注意しましょう。注意

 

 

 

 

 

さて今日は完全にプライベートの話題。ウシシ

 

今年で結婚25周年を迎えた記念に、大好きな

 

旅に出てきました。飛行機

 

今回の行き先は函館。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

定番のスポット巡りをしてきました。目

 

五稜郭タワーに登って・・・

 

 

 

 

五稜郭内の箱館奉行所見学。目

 

 

 

 

あの有名な八幡坂に行き・・・カメラ

 

 

 

 

 

ず~っと行きたかったラッキーピエロで昼食ナイフとフォーク

 

 

 

これです下矢印

 

 

 

 

夜はバスで函館山へ。バス

 

 

こちらはまだ見えている方ですが、この後雲が一気に

 

広がりキレイな夜景はおあずけ。ショボーン

 

 

 

 

 

大沼公園に行ったときは残念な天候でしたが・・・雨くもり

 

 

 

 

 

 

最終日に再度函館山へ。

 

 

 

 

この日は最高の天気でした晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

パノラマモードでも撮影カメラ

 

 

 

 

ちょうど「名探偵コナン」上映の時期だったので、

 

ロープウェイのチケットもコナン君仕様音譜音譜

 

 

 

 

 

青函連絡船「摩周丸」も見学。船

 

 

 

 

甲板から見る函館山もキレイでしたアップアップアップ

 

 

 

 

まちなかではコナン君があふれていて、路面電車や

 

路線バス、またスタンプラリーなんかもやっていて、

 

外国人だけではなく日本のコナン好きの人たちも

 

多くいたように感じました。韓国 中国 イギリス アメリカ

 

 

 

 

次はどこに行こう・・・はてなマークニコ

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・