【 いよいよマイナス金利解除! 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

メジャーリーグが韓国で開幕しました。野球

 

大谷選手とダルビッシュ選手の直接対決。

 

盛り上がりましたねぇ~。ルンルン

 

と思ったら通訳の水原さんの解雇報道。びっくり

 

詳細はまだはっきりしませんが、ショッキングな

 

ニュースです。

 

 

 

 

さて、以前にも記事にしましたが、マイナス

 

金利の解除がおととい発表されました。

 

テレビなどのニュースでは「今後どうなるはてなマーク

 

という特集で大騒ぎ。予想されていたことでは

 

あったので、個人的には「ついに来たかビックリマーク」と

 

いう感じでした。ニコ

 

 

 

 

さて今後どうなるのかはてなマーク

 

こちらは毎日新聞のサイトからの画像。カメラ

 

 

ボクたちの仕事に直接影響する「住宅ローン金利」

 

今までの金利が「異常」だったと言われるほどの

 

低金利でしたので、これからは「正常」に戻りつつ

 

あると言われてます。上差し

 

 

 

 

・・・ということは単純に「上昇」するということで、

 

おおむね間違いはありません。問題は上昇の

 

「時期」です。すでに固定選択型のローン金利は、

 

約2年ほど前から上昇が始まってます。右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

 

 

銀行の預金金利も利上げがスタートしている

 

ので、じわじわと上昇していくことでしょう。

 

ただ、変動金利については、しばらくは・・・

 

と言ってもどれくらい先かの見通しが難しい

 

ですが、大きな上昇は無いと思ってます。旗

 

 

 

 

 

日銀植田総裁が発表した「緩和を継続」する

 

ことで、金利上昇による景気の冷え込みを

 

抑えようとしているためです。右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

それよりも5月からの再エネ賦課金アップが

 

発表されました。右上矢印右上矢印右上矢印

 

(読売新聞より)

 

単価は3.49円となり、またまた大幅アップ上矢印です。

 

こうなってくると電気代の上昇もしっかりと考えないと、

 

家づくりは失敗となります。上差し

 

 

 

 

住宅ローンと電気代の2本柱でしっかりと検討し、

 

入居後の支払いを抑える工夫が必要です。

 

詳しくは下記までお問合せ頂ければ、直接

 

ご説明いたしますので、お気軽にご連絡ください。電話

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・