【 5年ぶりの宿泊社員旅行 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

大相撲春場所は尊富士の新入幕優勝という

 

大記録で終わりました。尊富士関は「記録より

 

記憶」という発言をしてましたが、負傷しても

 

千秋楽の一番を取ったのは、やはり記憶に

 

残る一番でした。ニコニコ

 

 

 

 

話は変わりますが、5年ぶりに宿泊を伴う社員旅行

 

に行ってきました。今回の行き先は伊勢。新幹線真ん中新幹線前

 

新幹線と特急を乗り継いで、約5時間をかけて

 

伊勢に到着。どうやらサンワ設計での社員

 

旅行に、新幹線などの列車を使った旅は

 

初めてだったようです。NEW

 

 

 

 

 

そして伊勢と言えば伊勢神宮。

 

1日目はあいにくの雨。雨

 

到着後に昼食を頂いた後、外宮を参拝。お願い

 

 

個人ではなかなか聞けないお話を、ガイドさんに

 

色々と説明を聞きながら、約1時間をかけてお参り

 

してきました。

 

 

 

 

その後向かったのは二見興玉神社。

 

名所夫婦岩で1枚。カメラ

 

 

 

ホテルにチェックイン後の夕食は、久しぶりに楽しく

 

お酒をいただきました。生ビール 日本酒

 

 

 

 

2日目は天気も回復し、部屋からは朝焼けが。晴れ

 

 

 

出発前にホテル敷地内を散歩。足

 

こんな鐘も設置されてました。ベル

 

 

 

 

午前中に内宮を参拝。お願い

 

やはりガイドさんの説明があるのはありがたいです。

 

 

 

 

その後は自由時間でおはらい町を散策。あしあと

 

 

美味しいモノを色々と頂きました。生ビール

 

 

 

内宮前で記念撮影。カメラ

 

 

 

帰りの東京駅で新幹線を待っている間、E7系の撮影を

 

したら、運転士さんはなんと女性でした。キラキラ

 

 

だんだん女性の新幹線運転士さんも増えてきている

 

ようです。

 

 

 

1泊2日の短い時間だったので、旅行というより

 

参拝ツアーのようになってしまいましたが、

 

久しぶりの宿泊旅行で楽しくリフレッシュして

 

過ごせました。ニコ

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・