【 相続登記を行わないと罰金!? 】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

1月もあと数日。

 

この間年明けしたと思ったら、アッという間に

 

1ヶ月が過ぎちゃいました。能登半島地震が

 

あっただけに、色々なことが余計に早かった

 

気がします。ニコ

 

 

 

 

さて以前にも記事にしましたが、今年の4月から

 

相続登記が義務化されます。注意

 

 

長い間相続登記が行われなく、所有者がどこに

 

いるのか分からない土地も多いそうです。

 

そんな方たちにも、今までよりも簡易的に

 

相続登記ができるよう、変更になった点がこちら。リサイクル

 

 

 

 

そして今年4月の義務化に合わせて、ペナルティも

 

決まってます。バツレッド

 

 

ボクたちがお手伝いする家づくりでも、土地の相続

 

登記が行われていないこともありました。そうした

 

場合、相続登記からお手伝いすることもあります。旗

 

 

 

 

全ての方にペナルティが課されるわけではありま

 

せんが、今一度確認をしておくことで、色んな

 

意味で安心できますので、是非確認しておく

 

ことをおススメします。ニコニコ

 

 

 

 

法務省のホームページにも解説やハンドブックが

 

ありますので、こちらも参考にしてください。

 

法務省ホームページ

 

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・