原点に戻る | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

夫婦で月イチ ランチ会。
2020年1回目は
亮昌の餃子定食♡♡
餃子2人前(12個)に味噌汁、ご飯、お漬物。
パリッと焼きあがった餃子。美味しかった~

まずは何もつけずそのままで。
次は酢醤油。
〆は揚げた昆布の入った自家製辣油に黒煎り七味。

私は断然酢醤油派でした。

文句なしに美味しい餃子だったけど、ご飯がベチャッと固まり?!団子みたいになっている部分があってそこだけが残念過ぎた。

今年もいっぱい美味しい物食べられたらいいな♬︎♡


その後、久しぶりにBALをぷらっと。
そこで一目惚れした
MADUのマグカップ

誕生日プレゼント特別欲しい物もなかったので
このマグカップとお揃いの柄の角皿を夫がプレゼントしてくれました♡♡

結婚した当初、MADUが好きで自宅で使ってるお茶碗もランチョンマットも全部MADU。
あれから10年以上経った今でも現役で
一時期、コンランショップや北欧食器が好きになったりもしたけれど
歳を重ねてやっぱりこの空間大好きだ!!と再認識。

陶器だから食洗機NGだけど、大好きな器を丁寧に手洗いする余裕も近頃は出てきたし
また少しずつ集めていきたいなと思いました。