九州の旅③ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

九州3日目~
この日は朝から地獄めぐり

まずは海地獄から。
青い水面からもくもくと...

歩いて移動できる範囲の5ヶ所を回ったけど
この海地獄が1番今風?!笑 お土産物屋さんも綺麗で広かったです。

足湯もしっかり堪能して
出口付近で売られていたこちら

極楽饅頭
これホカホカでめちゃくちゃ美味しかった♡♡
娘たちもすごい勢いで食べてました。
また食べたい!!オススメです!

お次は坊主地獄



フツフツと湧いてくる泥沼の様な坊主地獄。
娘たちはとにかく足湯に夢中だったけど
私はこの湧き出る熱泥。ずっと見てても飽きなかった!!

かまど地獄をサラッと流して

血の池地獄

ここはスタッフの方々のサービスがいっぱい!
エンターテインメントに娘たちも参加させてもらって
楽しんでました♪*°

足湯でのタオルサービスもあった!!


最後はワニがいっぱいいる白池地獄。
うん。ワニがいっぱいだね。という感想笑

今回回ったのは5ヶ所だったけど
内容的には全部回らなくても良かったかな~
でも今回回れなかった2ヶ所がどんなだったのか気になるし...
結局は全て見てみたかったという結論?!

でも個人的には海地獄、坊主地獄が好き♡

大分をあとにして阿蘇へ向かいます~!!


この日の昼食はよかよか亭の赤牛でした♬︎♡



阿蘇ファームヴィレッジに到着。
ドーム型の宿泊施設を見た娘たちが「たこ焼きみたい~」と大喜び。

夕食はビュッフェ、お風呂は露天が充実してはいるものの
前日宿泊した白菊さんが良すぎて...

翌日はファームヴィレッジでのアクティビティです!