6月28日 晩ご飯 | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。



◎鯛のしょうゆ蒸し

◎しらす・おあげご飯

◎にらとかいわれのナムル+とまと&大根のお漬物)

◎お味噌汁(大根・オクラ)


昨日は初蒸しものに挑戦。

と言っても我が家に蒸し器も蒸篭もありませんあせる


困った時には実家の母に電話

さすが母の知恵。

ルクルーゼのお鍋にお水をはってその中に耐熱皿であげぞこ。

その上にちょっと深めのお皿を載せて蒸し物の材料を入れ布巾を掛けて蓋をするー♪


蒸し器なしでもふんわり鯛が蒸しあがりました星



ご飯は義父母から沢山しらすを頂いたのでそれを使いました。

柚子ポンかけた大根おろしを載せたら美味しさ倍増(^-^)/



今日はこれから用事で一足先に外出している旦那さんと合流して、

夏用に井草のラグを注文しにいきまーすニャー