婚姻届に・・・ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

昨日は旦那さんと私の学生時代のアルバイト仲間(♂)が

4月に結婚を控え新居へ引越しのお手伝いに行ってきました。


朝早くに「今日何時に来る?はんこ持ってきてなー」とメールmail*

はんこを何に使うのかちゃんと聞いてね!と旦那さんに言っていたにも関わらず

「どーせたいしたことじゃないやろ!」とさっさとシャチハタを持って出た旦那さん。


新居に着いて早々「で、はんこ持ってきたけど何に使うの?」と私が聞くと

出してきたのは婚姻届((((((ノ゚⊿゚)ノ

(友達も何に使うかあえて言わない方が面白いと思って黙ってたらしい。)


証人欄を私と旦那さんに書いて欲しいって・・・・ヽ(*'0'*)ツ


そんな大役・・・・

しかもシャチハタ・・・


友達カップルはシャチハタでもいいって言ってくれたけど

お引越しヘルプは旦那さんに任せて私は家に印鑑を取りに帰りました車


私たちなんかでいいのかな。

奥さんとは数回しか会ったことないのに・・

そんなことを考えながら(というかおもいっきり私たちなんかでいいの?って聞いたけど)

丁寧丁寧にに署名しました。


本当にびっくりしたけど、それでも私たち夫婦を証人に選んでくれたことが嬉しくて

またとない貴重な経験が出来ました。


いつまでも幸せ溢れるご家庭を築かれますように・・・



*私達の挙式直前のチャペル この日はどこまでも青く広がる空でした