my birthday!! | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。




1.23は私の二十代最後の年を迎える誕生日でした。
結婚して迎える2回目の誕生日。

旦那さんは土日出勤の代休でお休み。
私は午前半日だけ出勤してお誕生日デートを楽しみました。
詳細はのちほど・・・

朝からお祝いメールをもらったり、
家に帰るとお誕生日カードや友人から宅配便(不在連絡票だけどあせる)が入っていたり・・・
本当に嬉しくて幸せな一日を過ごすことができました。


結婚前はお茶したいと思えばすぐに誘える友達が近くにいて、
仕事帰りにご飯行きたいと思えばすぐに誘える友達が近くにいて、
旦那さんとは遠距離で寂しい思いもしたけれど、友達と一緒は楽しかった。

そんな環境から結婚後、近くに友達がいない・・・
お茶したくても気軽に誘える友達がいない・・・
憂さ憂さする時もあるけれど、自分が選んだ道だから。

兼業主婦の毎日は小競り合いの日々だけど、それでもやっぱり楽しいから。
離れていてもこうして誕生日を覚えていてくれる友達がいるから。
一緒にお祝いしてくれる旦那さんがいるから。
今を大切にしてゆこうと改めて思った一日でもありました。

ないものねだり。
誰だってあるよね。