まんざら亭~先斗町~ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

今日はイブですね。

祝日も関係なく夫はお仕事へ出掛けて行きました。

なので、今年のイブはお家ご飯です。

なぜかむしょーにモスチキンが食べたい・・・



さて、昨日の有馬記念。

万馬券(?)だったんですよね。

夫は毎年有馬記念だけは必ず勝負する人なので私も便乗して一口(小心者だから)だけ

買いに行ってもらいました。


馬券購入帰りの夫と待ち合わせをして街をプラプラ。

ものすごいカップルの数。クリスマスプレゼントを選び合っているカップルがとっても眩しかったです(☆。☆)


早くもsale中のGAPでお買い物しました。


夫のニット&私のパンツ


夫のニットはカーキです。私が気に入ったので店員さんみたいな勢いで夫にススメました(笑)

私のパンツはこの画像だと真っ黒に見えるけどうっすらストライプの陰影が入っています。

GAPのパンツって案外はきやすいのでこれで2本目。


これ2つ買っても¥10000-以下でした(・∀・)/

素晴らしい!!!



この日のディナーは久しぶりに和風の居酒屋で飲みたい気分だったので選んだお店は・・・

まんざら亭 先斗町


*画像はお借りしました


前にも書いたような気がするけど、最近先斗町って本当に気軽に入れるお店が増えているような・・・

私が学生の頃は、敷居の高い雰囲気がものすごくあったような気がするけど。

これは私が十分大人になった証拠なのか、先斗町自体の設定が変ってきたのかどっちかな?!



この日食べたお料理はどれもこれも美味しくて、その中でも特にお気に入りだったのが

お店の名物と謳っている“大根もち豚角煮あんかけ”と“稲庭天ぷらうどん”


*画像はお借りしました

大根もち豚角煮あんかけ


気負わない居酒屋さんでゆっくりお酒を楽しみつつ、熱く(笑)おしゃべりするひと時。

ロマンチックなクリスマスディナーも憧れるけど、気楽な居酒屋さんもやっぱり好き(´∀`)