しゃあないこともあるで | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。


このはがきは私が大学時代に買ったもの。

当時は超就職氷河期のど真ん中。

ゴールの見えなかったあの頃、自分自身へのエールのつもりで買ったもの・・・



もう随分と根を詰めて頑張っている夫に「しゃあないこともあるで」とこのにゃんこみたいな顔して

言ってあげたい時もある。

でも今が彼にとって踏ん張り時なのかもしれない・・・

さすがに徹夜で勉強やレポート(?)をしていた日には仕事もあるんだからほどほどにしなよと!

と言ったけど・・・・

彼も今、ゴールの見えない道を走ってるのかもしれないな・・・なんて思うと私まで切なくなったりもします。

あーそれが夫婦というもの?!

(なんか抽象的な独り言っぽくなってしまった)




そんな彼が今日はケーキが食べたいとリクエスト。

仕事帰りに買って帰りました。

昔は苦手な食べ物の1つだったケーキがこの数年で苦手→好物に。

大人になると食べ物の好みが変るけれど、まさか夫婦揃ってこんなにケーキに目がなくなる日が

来るとは思ってもみなかった。

お付き合いしてる頃もケーキを食べに行く!みたいなデートって記憶にないし・・・


【本日のケーキ】

アンテノール:神戸ロール(マロン) 



アンテノールのケーキはデパートで売ってるわりにさほど高くもなく

甘さも私好みなのでよく買います(・∀・)

この時期旬なマロンはやっぱり美味でしたハート