ワンウォッシュ | yamatoDenim

yamatoDenim

パターンオーダーで付属品や仕様などの選択肢からカスタマイズしてその人だけの一本を作るブランドです。
私1人だけでやっていますので既製品ではできない作り手とじっくり話をして特別な一本を縫い上げます

こんばんはヤマトデニムの草野です


昨日裾巻きが終わり完成したシリアルナンバー10
です
ボタンフライにスレーキはカーキ色
コインポケットは水色。
リベットやボタンはシルバー系
革パッチには完成日である今日の日付を
これからどれだけはきこんでくれるんでしょうね


さて、今回はワンウォッシュ後の納品をお望み
40度のお湯に1時間つけ糊落としして水洗い後向かったのは

コインランドリー!!


洗濯ラベルにも「乾燥機使ってくれ」と明記。普通は使うな!って書いてあるんですけどね(笑)
乾燥機を使う理由は短時間に高温で乾かす事で思い切り縮ませるためです。
洗濯する度に少しずつ縮んでいくのは嫌じゃないですか?


デニムより縮むのは革パッチです。
帰宅後慌ててオイルを塗り込みました



ナンバー10は新モデル。
これまでのヤマトデニムは太めの真っ直ぐストレートだってんですが今回はテーパードの効いたレギュラーストレート




うーむ

いい感じ💕