暑くなったね(>_<) | トイプードル ことのブログ

トイプードル ことのブログ

平凡だけど毎日を楽しく健康で愛犬こと
と過ごしている生活をブログにしてみます^o^
私は機械音痴ですし文章を書く事も苦手ですのでドキドキ心配です(≧∇≦)

6月のトリミングに行って来ました。

以前サロンでトリミングをしていた時は

お口のお手入れをして頂いてました。

病院でのトリミングになってから

何もしていませんでした。

私がシートで拭き取ってましたが

嫌がってやらせてくれなくなり( ;  ; )

お口が凄く臭くなってしまい

病院でお口のクリーニング?をして貰いました。

良い子で受けてたようですしっぽフリフリ

なので1週間後にも予約をして来ました


いつも通りのカット(おかあさんが好きな長さ)

暑くなったし、シニアだし、、

もう少し短くカットしても良かったかなぁ?と

思いました。でもね〜 以前短くカットした時

おとうさんに情けなくなった!と

言われたからなぁ〜えー 悩みます


いつも夜ごはんを食べた後は

リビングをウロウロしてから寝ますzzz

まだエアコンは付けてなくて

サーキュレーターを扇風機代わりしてます。

この日はサーキューレーターを

覗き込んでは付けてよ!と

言わんばかりに何度も同じ行動をして

私の顔を見てました目 付けてあげましたよDASH!

頭に直撃で大丈夫かしら…


暫く涼しんでから移動して爆睡してたぐぅぐぅ

やっぱり暑くなったら

ソファの上で寝ますね!

ベットを買わなくて正解でしたねチョキ



ことちゃんがトリミング中は

タリーズの日向夏シフォンケーキで

ひと休み 美味しかったですジュース



暑くなってからは

お散歩も夕方 お買い物も夕方

夕方が忙しくなる夏がきますヒマワリ

本当に夏が弱いから憂鬱です。


早速 夕方散歩に行って来ました。

行きはゆっくり歩いて

帰りは足取りが軽く走ってる感じで

引っ張るから首輪が、苦しいんじゃないの⁈

6月は

ももちゃんとタロウくんの命日です。

食いしん坊ことちゃんになったので

おやつを置いたら欲しがるんだろうね。

今年は果物にしょう

ももちゃんは果物大好きだったからねいちご

タロウくんはメロンが嫌いだった(笑)


ことちゃんと思い出話をしなから食べようね!

暑さに負けないで

来月の誕生日で15歳!元気で迎えましょうしっぽフリフリ

私も夏に負けないで頑張ろうおばあちゃん