2010年4月13日時点のCME日経平均先物ポジション動向
2010年4月13日時点のCME日経平均先物ポジション動向
… 投機筋による買い越し枚数は5週間連続で増加!「強気」スタンス継続!
2010年4月13日時点でのCOTレポートが、4月16日(日本時間では4月17日の早朝)に発表されています。日経平均先物取引について、ノン・コマーシャルズ(CTAやヘッジファンドなどの投機筋)のポジション状況を確認しておきましょう。
なお、ドルベース取引と円ベース取引のポジションを合計したノン・コマーシャルズのチャートのみを掲載しています。ご了解ください。
下記はノン・コマーシャルズのポジション動向(合計)です。
ノン・コマーシャズについては4月13日時点では20,342枚の買い越しとなりました。21週間連続の買い越しで、買い越し枚数は前週に比べて2,051枚増加しました(5週間連続の増加)。
CTAやヘッジファンドなどの投機筋の日本株に対するスタンスは、「強気」継続と判断します。
ただし、先週後半から株式相場は調整局面に入っています。次回の数値(4月20日時点)がどう変わっているか、注目したいところです。
-------------------------------------------------------------------------------
*当資料は、情報提供を目的としており、金融商品に係る売買を勧誘するものではありません。配信する内容は投資判断の参考として筆者の見解をお伝えするもので、内容の正確性、完全性を保証するものでもありません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。また、当資料の一部または全てを利用することにより生じたいかなる損失・損害についても責任を負いません。当資料の一切の権利は筆者に帰属しており、無断で複製、転送、転載を禁じます。
-------------------------------------------------------------------------------