NT倍率の推移(2009年1月30日時点)
月末の株式市場は大きく下落しました。ここで1月30日時点のNT倍率の推移をみておきましょう。
下記は先物でみたNT倍率のチャートです(ラージ取引の値で計算)。1月30日時点では10.05倍となり、前日に比べれば0.03ポイント低下しています。マイナス1シグマの上に位置しています。
なお、以前説明したNT倍率投資法(ボリンジャーバンド活用法)によれば、1月30日時点で、NT倍率“Long”の状況となっています(1月19日の寄付で、日経平均先物を8,330円で1枚買い、TOPIX先物を828.5ポイントで1枚売っている=NT倍率は10.5倍)。
下記は現物指数でみたNT倍率のチャートです。
-------------------------------------------------------------------------------
*当資料は、情報提供を目的としており、金融商品に係る売買を勧誘するものではありません。配信する内容は投資判断の参考として筆者の見解をお伝えするもので、内容の正確性、完全性を保証するものでもありません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。また、当資料の一部または全てを利用することにより生じたいかなる損失・損害についても責任を負いません。当資料の一切の権利は筆者に帰属しており、無断で複製、転送、転載を禁じます。
-------------------------------------------------------------------------------
- マネーの動きで読み解く外国為替の実際
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
株式投資家のためのFX入門