クロス円通貨の状況 … 投機筋は2週間連続で円を買い越す!
8月28日時点のIMM通貨先物取引・円先物取引の投機筋(ヘッジファンドやCTAなど)のポジション動向をみてみましょう。
8月28日時点では、9,846枚の円買い越しとなっています(2週間連続の買い越し)。投機筋のスタンスは「中立」から円に対して「強気」に変わりつつあります。
ドル円、ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円について、一目均衡表の推移をみてみましょう。
まず、ドル円相場です。8月31日の終値は基準線と転換線の間に位置しています。
ユーロ円相場の一目均衡表です。8月31日の終値は基準線の上に位置しています。
ポンド円相場の一目均衡表です。同じく8月31日の終値は基準線を上回っています。
最後に豪ドル円相場の一目均衡表です。8月31日の終値は基準線と転換線の間に位置しています。
---------------------------------------------------------------------------------------
*当資料は、情報提供を目的としており、金融商品に係る売買を勧誘するものではありません。配信する内容は投資判断の参考として筆者の見解をお伝えするもので、内容の正確性、完全性を保証するものでもありません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。また、当資料の一部または全てを利用することにより生じたいかなる損失・損害についても責任を負いません。当資料の一切の権利は筆者に帰属しており、無断で複製、転送、転載を禁じます。
---------------------------------------------------------------------------------------