自家製ベーコン?

ナニソレ

また手の込んだことしてんな?



と思うでしょうが

聞いてください!笑



自家製ベーコンのレシピを

色々調べて簡単な方法を模索



時間はかかるけど

めっちゃ簡単だったので

おすすめしたい!

(リアルで勧めろよ)




豚バラブロックに

塩麹塗ってラップで包む

(適当なハーブがあったら一緒に)

冷蔵庫で寝かせる。



1日後

塩麹をキッチンペーパーで

拭き取る


オーブン120度で90分

その後開けずに30分


放置して出来たのがこちら






油おとしたかったので網において

下にアルミホイルひきました。


余ってた紅茶があったので

ホイルの上に撒きました。

なんちゃって燻製口笛




これが、旨味もすごくて

思った以上の美味しさです。




子供には百点満点より美味しいとの

お言葉を頂きましたおねがい



このまま食べても美味しいけど

(味見でなくなりそうでした)



厚切りベーコンのパスタ

にしようかな✨


目玉焼きと一緒に

焼くだけでもご馳走になりそうラブ


じゃがいもとチーズ焼きにするのも

いいかもラブ



市販のベーコン買えないくらい

美味しいので

一回作ってみてほしいです(笑)




 このために頼んだふるさと納税↓

 



 ブロックばっかりでもよかったなニヤリ

 



 

 


こんなのも作ってみました↓