八分目の重要性 | MUSIC ASSEMBLY

MUSIC ASSEMBLY

作曲・編曲家、深川甫の日常や感じたことをひとまとまり

こんばんは!
今日は朝から突如パソコンの調子がよろしくなく、日中インターネット使えず。
NTTの方に来ていただいたり、ケーブル交換したり、イレギュラー続きの一日。



そんなこんなありつつも、その後中目黒のお宅へにスイカ食べに行ってきました!

お宅に行くとビニールを敷いたテーブルにサラダボウルがすでに用意されておりました。
不思議な光景は若干気になったものの、
すぐさま、二つの丸ごとスイカを指して、


『どっちがいい?』

と、


まさかここでの判断がその後を左右するとは…



そう言った次の瞬間!!


頭頂部を切っただけのスイカ一個がスプーンと共にサラダボウルの上に登場しました。。。


MUSIC ASSEMBLY-110915_1936~01.jpg


どうやら一人一玉だったようで・・・


きっと半分くらいだな!と勝手に思っていた私は先ほど大きいほうを指差したため
とんでもない量を頂く運びとなりました(笑)


とはいえ、しっかり冷えた、甘くておいしいスイカでした!


いやーおいしい!!!!




が、スイカ大好きで余裕だと思って食べ始めていたもののなかなか減りませんあせる

やはり、一個の破壊力は凄い!!



でもちゃんと完食しました!
今年一年分のスイカを一度に頂きましたね!!
$MUSIC ASSEMBLY-110915_2030~01.jpg

いやいやおいしいスイカありがとうございました!!
量は過激でしたが!!


まさか、その直後つけ麺を食べたなんて恐ろしいこと言えません!

(麺250g…)


ラーメンにしておけば良かった…

おなかいっぱいで苦しいとは贅沢な話ですが、
やはり“腹八分目”は大切ですね!!


と、家に帰ってきたらパソコン復活してるという。。
インターネットもつながるという。。。


今日の半日はなんだったんだ~!!!


ハイ、お後がよろしいようで。。。