こんにちは!

今までは遠藤さん(社長)がアップをしてきた本ブログですが、本日から『コスビスタッフブログ』として再スタートとなりました!これからは私(みなみ)を含むコスビのスタッフ達がいろんなコスビ情報をバラバラとアップしていきます。

 

今日は『スタッフブログ』初回なので真面目に・・・

 

幼児からの英語教育は、今の時代ほぼ当たり前になってきてますね。教材やスクールも数え切れないほどたくさんあります。たくさんのママ・パパが日々、どれが最善なのかとお悩みのことでしょう・・・私自身もお客様に『これってどうなの?』と聞かれて回答に困ることがあるくらい。日本に出回る英語教材やメソッドはものすごい勢いで増え続けている・・!(みなみ個人的にはホントやめてほしい)

 

私は今までにいっっっぱいのお子様の英語事情に関わってきましたが、結局たどり着くのは超シンプルな結果:

 

『楽しい』と感じること

あとは、

どれだけ英語に触れている時間を与えてあげられるかということ

 

結局それだけなのです。大人になってからは、残念ながら一生懸命お勉強をしなければ英語は話せるようになれません。でもチビちゃん達はみんな(本当にどんな子もみんなです)私たち大人のイメージする『レッスン』なんて受けなくても余裕でしゃべるようになっちゃいます。むしろ『学習』なんて意識は絶対にない方がいい。大人のイメージする『英語学習のかたち』を子供に押し付けてしまってはダメなのです。

 

長くなっちゃった・・・発信したいことはたっくさんありますが今日はここでやめときます。

今後ちょこちょことこのお話の続きや実際にあった例なんかを書いていきますね。

 

あとコスビスタッフの色々情報etcなんかも。気楽に真面目にアップしていきますので皆さまどうぞよろしくお願いします^^

 

本日担当:南 優菜(大阪営業所長/カスタマーサポートマネージャー)

 

 

 

皆さまこんにちは!

そしてどうもお久しぶりです。。。

私は元気にしておりますよ。ブログあまり書いてなくてすみません。

ただ、今後はこのブログは私だけではなく、コスビのスタッフみんなでスタッフブログとして生まれ変わる予定です!

こちら準備ができましたらまたお知らせしますね!

 

さてさて、皆さまは買い物などに行かれた時に、すぐに買うものをパッと決められますか?

もちろん状況や買う物によって変わるとは思いますが、私は比較的早く決める方だと思います。

ただ、もちろん大きな物になると慎重にもなりますね。

例えば一番最近だと、ゴルフのクラブですが、実はまだ買っていませんが、新しいドライバーが欲しいな〜、なんて思っています。ただ、ゴルフクラブというやつはですね、、、、たくさんのメーカーがあり、そしてその中でもたくさんのモデルがあり、そしてたくさんのカスタマイズのパーツがあるわけですよ。例えばクラブのヘッドの部分、そしてシャフトの部分、これを選ぶのに結構な選択肢がありましてね。。。。どれが一番自分に合っているのか、などと考え始めると結構悩みます。

まあ、私は1日で決めましたが(笑)、ただ、何を買うかは決めましたが、買うかどうかを悩んでいるという事です(笑)

 

という事で、今日はIndecisiveという言葉を紹介しましょう。

ちょっと難しそうな言葉ですが、decideという言葉はご存知でしょうか?

decideは何かを決める、というような意味ですが、この言葉の変化形ですね。

 

例えば、I am an indecisive man.というと、私は優柔不断な人です。というような感じです。

 

Are you indecisive? あなたは優柔不断ですか?No, I'm not/Yes I am. というような感じで会話で使うといいと思いますよ。

 

それではHave a good week!!! 

皆様明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近はとても、とてものんびりと書いているこのブログですが、引き続き継続はしていきますので、どうぞ長い目で見て頂ければと存じます。。。。。

 

今日の私は東京オフィスからの千葉オフィスという流れでしたが、東京ではチラホラ雪が舞っていました。

雪が降ると1月という感じがしますね。あまり関係のない話ですが、昨年末に新しい長靴と車のチェーンを購入したので、こういう準備をすると、いつ雪が降っても大丈夫だ!という安心感があります。

 

あまりこういう事を言うと何か反感を買ってしまうかもしれませんが、東京では雪の日でも普通の靴や格好で街を歩いている人を多く見かけます。しかし、私個人としては、雪や大雨の日はなんと言ってもレインコートや長靴が最強だと思います!

もうこれらの装備をして外を歩くと、雪だろうが大雨だろうが楽しくなるくらい無敵ですよ!(笑)

是非是非皆様も試して頂ければと思います!

今は割とお手頃な価格でこれらの装備は手に入りますので!

 

大雪の日や大雨の日などは路面なども大変な事になりますので、やはりこれらは快適というだけではなく、安全のためにも重要だと思いますね!

 

あ、ちなみにですが、bumpyという言葉はご存知ですか?これは一般的にはでこぼこしているというような意味ですが、何か困難というような意味にも使われる事がありますね。例えばBumpy lifeというと、困難多き人生、というような感じでしょうか?なので、ぜひ冬のbumpyな天候へのご準備を!

 

それではStay warm everyone!!!!