こんにちは!

ご覧いただき&いいね!ありがとうございます。

 

約3ヵ月前の記憶なので、

写真やメールを見返して、思い出しながら書いています、、

 

8月、、

暑かったという記憶にかき消されてしまいそうですが、

コロナウイルスの感染者数がかなり増えていましたね。

猛威を振るう「デルタ株」の出現があったりと、、

7月末までは、週1くらいで会社や現場に行っていましたが、

8月は怖くなって、外出がなかなかできなくなりました。

 

でも、家の契約が迫っており、そこそこやることがありました。

 

その一つで引渡し前の内見がありました。

販売メーカー、仲介会社、我々で点検しながら見ていきます。

 

この3者のスケジュールを合わせるのが結構面倒でした、、

(仲介会社の手腕に掛かっていますが、なかなか調整下手な方でした、、、)

 

内見は、建付けとか設備のチェックをしていくのですが、

なんとなく「何も言ってくれるな」みたいな無言の圧があり、

私の性格上、本当はもっと細かく見たかったのですが、流された感じがありました。(エアコンも無いので、暑かったこともあったり…)

とは言え、中・外併せて2時間くらいはチェックしたかと思います。

でも、チェックするポイントもよく分からずでしたが…

お隣のお宅も同日に内見だったようですが、修正箇所なのか、緑のマスキングテープがありとあらゆるところに貼ってありました。お隣さんは建築系のお仕事だそうで、チェックポイントが分かるんでしょうね、、 そういう人に一緒に付いて来てもらえば良かったと思いました。(双方から嫌がられそうですが…)

 

建て売りなので、出来上がった家を見ても、

正直、あまりワクワクは無かったですが、

だんだん愛着が湧いてくるものなのかなー、、、とも思ったり…

(住んで2ヶ月たった今も愛着は微妙ですが、どこに住んでもあまり変わらないかもなー・・と思い始めてきました。

住む前はココの壁はこの色に変えたい!とか、ココは板張りにしたい!とかありましたが、住み始めたら、気にならないというか、現状でまあいっかと思えるようになりました)

 

この頃から、インテリアを考えたり、家具を探しはじめているのですが、時間もまだあると思って、、本腰を入れていなかったですが、実は全然時間が無かったんですよね、、

後々一番苦戦したのは食器棚(キッチンボード)です。

また後日記載しますが、本腰を入れた頃は、コロナの影響で輸入木材不足や輸入船遅延で、希望の商品は3ヶ月待ちになっていました、、、

 

次週はドキドキの本契約です。。。