2022種蒔きっ子クリロー蕾・アールヌーヴォー・ツィンクル | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

こんにちは~♪

ー1℃7℃曇

今朝も冷えました。でも東側のパンジーは

霜でも萎れて無くて驚きました。

最近外水道が凍るのでお水遣りはキッチンから

運んでいます。

 

こちらのアールヌーヴォー

購入してから初めての開花です。

購入した時に根が傷みが有り咲いていた

お花を摘みました。

 

2苗購入して咲いたパンジー

 

アールヌーヴォー2株植えです。

 

此方は自家採種の苗開花してから

花が大きくなりました。

花びらが長いビオラです。

 

2022年種を蒔いて育てたクリロー

蕾が見えました。

 

どんなお花が咲くでしょうね。

楽しみです。

ツィンクル(オンシジューム)

今年はイマイチで2本咲いた。

来年に期待します。