メダカが届きます | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

-1℃10℃晴れ

こんにちは~♪

メダカと水連水草セット予約注文して

今日届きます。

 

更紗金魚キイちゃんが☆彡になり暫くは

金魚を迎える気持ちになれなくて・・・ハートブレイク

メダカを又飼う予定です。

 

メダカも何度か育てたので可愛さは変わらないですラブラブ

 

 

 

 

姫侘助が咲き始めて~

何時もなら晩秋に咲いて

春に咲きますが・・・

 

今年は気候の影響か?

秋の開花は無かったですね。

 

切り花で室内に入れたら咲いて来ました。

 

寒さで赤く染まったグリーンアイス

和菓子の食紅みたいで綺麗です。

 

今日ガレージ側のバラを剪定しました。

グリーンアイスも根から10㎝でカット

しました。

 

メダカがもう直ぐに届くので容器にお水を張って準備

しています。

届いたら水合わせして水草も入れて

水温15℃で室内で飼育します。