アルバメィディランド・フラワーガール・カミキリムシ | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

22℃31℃晴れ時々曇り

こんにちは~♪

昨晩の雨凄かったですね。

今晴天です晴れ

 

アルバメィディランド

綺麗に咲いていたけれど

昨夜の雨でお花がよれてしまいましたえー

 

アルバメィディランド

実はリベンジのバラです。

 

フラワーガール

蕊が美しい一重咲のバラ

 

癌腫を患いながらも健気に咲いてくれました。

元は近所のショッピングセンターで

小さな挿し木苗を500円で購入しました。

 

カミキリムシが出て来ました。

バラの天敵ニヤリ

昨日はチョウレンジバチもアルバメィディランド

のベーサルシュートの先に止まっていて

産卵したかもびっくり

害虫が目につく季節です。

薬剤散布はしたけれど気になります。

 

昨年ヤマアジサイのマイコを

挿し木して今年は蕾が見られなかった

けれど植え替えたので来年に期待したいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村