『スリーハンサムズ ラストコンサート』

感動の余韻を胸に、盛岡から帰りの新幹線『はやぶさ46号』からかいています新幹線


昨日は、NSP 一関ゆかりの地を訪れました。

一関駅からの新幹線発車メロディーは

今日も『夕暮れ時はさびしそう』です


ちょうど5年前、blogを 始めましたクローバー

5年前にも 一関を訪れて〜


さとう屋楽器店さんは、閉店されました

昨日、一関は 初雪が降り雪

やけに真っ白な 雪が ふわふわ

ふわふわ ちらちら 雪。。みえますかはてなマーク


ラストコンサートでは、ラスト曲(アンコール前)坪さんの『さようなら』の熱唱を 見つめていました。

『平賀さん 泣いてた。。。』

同じ新幹線で帰りますN友さんが、話していました。『途中からコーラス、歌えなかった・・・』と。


私は最後、舞台前に出演者全員が並び、ご挨拶の拍手喝采の時

『ありがとう飛び出すハート』声をかけました。


また コンサートの様子、セットリストは、後ほど 家でゆっくりかきます。



釣山公園の 真っ赤なもみじ🍁


もみじの絨毯 きれいでした


そして、盛岡へ〜新幹線 一関から盛岡まで40分もかかります。岩手県は 広いですね。

一関の方が寒かった感じ、盛岡は 雪も降っていませんでした。

それでも寒いから『ラーメン食べよう!』とラーメン 味噌ラーメン専門のお店、3人でカウンターに並びました。

とっても 美味しかったですウインク


そして、憧れの『天がえるカエル』へ

毎週日曜日、楽しみにしています

ラジオ『ビッキー吉田のフォークケロケロ』のビッキー吉田さんのお店です。

🐸がいっぱい

かえるカエルと緑色が多い明るいお店です


中村さんも、盛岡でLiveがあるとよく訪れていたお店。ビッキー吉田さんととっても親しかったそうです。


ビッキー吉田さんのギターと歌がとってもお上手で『17歳の詩』カッコイイ〜おねがい

N友さんの『さようなら』も。

ベンチの雪を思い出し、聴けてうれしかったです雪雪

アメブロを始めて、ちょうど5年が経ちました。

5年前と 変わったこともありますが、変わらない 一関のやさしい町を訪れることができて しあわせです。

『めぐり逢いはすべてを越えて』

『天がえるカエル』に連れて行ってくださったN友さん方、

blogを通して、めぐり逢えましたN友さん、音楽友、ばぁば、じぃじ仲間・・

文字を、声をかけてくださったブロ友さん、皆さんに感謝です。

ありがとうございますハート


昨日、一関のベンチでは、偶然!blog100人目のフォロワーさんに逢えましたひらめき

びっくり!!

あと数10分、違っていたら・・・

なにかの縁でしょう音譜


盛岡で コンサートが始まる前に、出逢えたN友さんから

ありがとうございます飛び出すハート