こんにちは。水曜担当の高橋です。

 

今日は、群馬特有の空っ風も無く穏やかな天候です。
 


 

写真は、今年ハードオフで衝動買いしたマンドリンです。

昔から欲しかったのですが、凄く程度も良く価格も手頃なので

買ってしまいました。

大好きだった甲斐バンドの「バス通り」という曲のイントロで演奏されていて

とても良かったのでいつかは弾きたの想いが40年を経て実現しました。

 

ただ、その後は他の曲をチャレンジするわけでも無く、リビングインテリアに

なっています。

 

ところで、昨日の出来事!

 

午後、会社説明会があったので昔よく通っていたラーメン屋さんに数年ぶりに

行きました。

店内は凄く込んでおり空き待ちしてから席へ

 

味噌ラーメンセットを注文、昔と変わらず美味しかったです。

 

食事も終わりかけに咳き込んだ為、会計時ティッシュを女性にお願いすると

他の店員に「ティッシュがほしいんだってよ」

唖然としました。

我が人生でそんな言葉を客に発する人は初めてです。

一緒に食事を摂った上司もびっくりしていました。

ラーメンの味は凄く良かったのに、後味の悪さを残し店を出ました。