明日葉 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

以前、明日葉を採った時にスルッと根ごと抜けてしまったので、持ち帰って、プランターに植えておいた明日葉🌿

期待してなかったのに、新芽が出ました🌱

これは採らずにもう少し大きな株にしようかな~

そうこうしてるうちに枯れちゃうかもだけど😅





ケイトウもらいました



アスターは一重と八重 (ポンポンアスター)
千日紅は紅色の花が咲くそうです🌼


用意してくれた量の半分をもらい、そこからお友達におすそ分けして、残った苗達です🤗






今日は夕方街歩き🚶‍♀



濃いオレンジのヒメヒオウギズイセンが花盛り💮






同じところに小さなかわいい花が咲いていたのでお名前調べたら。。。
  ヤブジラミ

なんかちょっとお気の毒なお名前、付いちゃったね〜 (*´艸`*)