仕事帰りに犬吠埼 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

今日のランチ、おそばと天ぷらのお弁当


昨日に続いてのおそばランチ

でも今日のおそばは美味しくなかった😮‍💨
ほとんど残しちゃいました。。。

昨日のお弁当屋さんのおそばは美味しかったので、もうここのは無しです💦

混ぜご飯が美味しかったのでおそば食べなくても🙆



朝はそんなに晴れていなかったけど、午後はこの空です✨






仕事帰りに買いたいものがあって犬吠埼のテラステラスに行きました🚙💨


ちょっとだけ下に降りてみましたよ、暑かったけど…🚶‍♀








茎の短いスカシユリ⚜





密集しては咲かず、見渡すと点在してオレンジ色のユリが緑の中で咲いています⚜


アザミ
上から撮ったらスクリュー気味🤭




ん?なんかいた〰️🙄
右手の爪が折れてるじゃん🥲


調べたら  “ アカテガニ ” ですって🦀

見るからに、そのまんまやん🤣

5〜6センチのボディーはなかなか迫力ありました😂



お仕事、第一弾は今日まで!

次は来月半ば以降です😊