ひまわり | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

今日のお弁当は天ざる弁当



来月のお仕事の時はマイ弁当しようと思います (*´艸`*)


明日は違うお弁当屋さんの天ざる弁当を注文して帰宅💨





今朝お水をまいてあげなかったので、夕方花壇のひまわりにお水をあげました 🚿

つぼみが目立ってきました♪



いろいろな種類のひまわりをもらったから、咲いてみないとわかりません。。。

つぼみのかたちも、つき具合も違うし、苗の大きさも違います🌱

たぶんこの葉の型は八重?
一本は枯れてしまったけど、なんとか持ち堪えてくれたようです😊












虫がいるのか、病気なのか。。。
この苗は植える時に先が折れてしまって、ダメ元で植えたら、折れた所から葉っぱが出て来てくれた頑張り屋さん🤗








お友達から連絡が来て、去年に続き、またケイトウと千日紅の用意が出来てるとのこと🤭


ありがたいんだけど、どこに植えよう🤔