梅雨入り | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

関東甲信・東海・近畿地方、2週間以上も遅く梅雨に入りました 雨


梅雨明けの予想は7月中旬頃だそうです


短い梅雨は歓迎するけど、明けたらどんな夏になるのか、それはそれで心配🤔


昨日は沖縄地方が梅雨明けしたんですよね☀



今日は11時に高校へ 💨


文化祭だそうです🤗


今日は校内発表で、明日が一般公開です🏫


明日は晴れの予報なので、校内も賑わうでしょうし、生徒達も張り切るんだろうなぁ〜 (*´艸`*)






昨日撮った屏風ヶ浦遊歩道脇の植物達🌊


ノブドウの実がもう色づいていました🍇







サルトリイバラ



スカシユリ





ガクアジサイ







ほとんどがガクアジサイの中、可憐でおしゃれな紫陽花がひっそりと咲く遊歩道



コマツナギ (駒繋ぎ)
小松ではなく駒っていうのが意外🤭



シナガワハギ




ハマゴウ
花が咲くのはまだ先かな?



先月は潮が引いていて砂浜で潮干狩りをしていた場所が昨日は満ち満ち🌊















風光明媚な屏風ヶ浦の景色と歴史を感じる関東ローム層










ここに来ると、もっと銚子の歴史を勉強した方がいいのでは?と思うんです🤔


まっ、車に戻る頃には忘れちゃいますけどね〜🤣