初物 2品 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

6月のふるさと小包は、もちろんコレ🍒


作物なので当然、当たりハズレはあって、それは手元に届いてみないとわからないけど、それでも毎年6月は『さくらんぼさくらんぼ』って決めてます☝️



粒が大きくても小さくても、山形の佐藤錦は美味し♡


今日はもう一つ、初物を食べました🌽

スーパーのですけど、地元の農家さんのコーナーで買いました

早速レンチンして今日と明日でいただきましょ♡


あっ、西だっけ?  向いては食べませんでしたけど。。。




ケアハウスのダリア




3色 咲き揃いました🤗



いい色のマツバボタン♪





廊下を一緒にお散歩して、非常口からの風景

避難する時、ここのお年寄り達はここを滑り落ちて避難するのかな〜

ちょっと怖い😱




今日は、昨日と一転、すンばらしくいい天気になりました☀