vs スワローズ | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

スワローズと言っても、東京ヤクルトスワローズではなく (*´艸`*)

我が家に来る燕ちゃん達🐦






留守の間に巣立ったようです👋



そしてまたやって来たのですが、今度のツバメが・・・
ここは絶対ダメです!!






私が勝手口を開けて「 そこはダメだよ~ 」と言っても、平気で巣作り始めてるし💦


で外に出て見てると、駐車場に入って来られなくて旋回。。。







可哀想だけど、壁の泥は落とさせてもらいますよ・・・😑



今日一日落とした泥です😮‍💨

車にも落ちてるのでこんなもんじゃございません😟💦


今日の私は、1人でスワローズと戦ったのでした🫡




今日の旅の思い出は、3日目に行った  伊勢神宮 です⛩️
まずは外宮から
 

樹齢1000年ともいわれる清盛楠
平清盛が冠に枝が触れたことで (イラッとして) 枝を伐らせたといわれているそうです 🪚









内宮









伊勢神宮を訪れるのは今回で3回目


前回行った時、おかげ横丁で、試供品をこれでもか!ってくらいくれた山中ハート薬局さんを訪ねました


おじいちゃんお元気かな?って入った薬局で、ご挨拶だけではなんなので 御嶽目薬 を買いました 👀💧



昼食はもちろん伊勢うどん☝️


土曜日だったので  人・人・人

まっ、いつものことですけどね🤭



次はいつ行けるかな?


何度訪れても、玉砂利を踏んで進むあの杜の空気感は心が引き締まります!