心地よいふくらはぎの筋肉痛 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

1日目  東京駅出発ー新大阪駅着

高野山奥之院大師御廟ー紀伊田辺(泊)

バス走行距離∶約 240 km

2日目 熊野本宮大社ー那智の滝ー熊野那智大社ー青岸渡寺ー熊野速玉神社ー熊野市(泊)

バス走行距離∶約 160 km

3日目 花の窟神社ー伊勢神宮 外宮・内宮とおかげ横丁散策ー三河安城駅出発ー東京駅着

バス走行距離∶約 270 km

2日目は 階段 階段 また階段

久々に上ったり下ったり、前を見ているヒマがなかったです🤭

階段を上ればそこには素晴しい景色が広がっていますが、上れば下るのが世の常。。。

お陰様で昨日、今日と心地よい筋肉痛でございます (*´艸`*)

リニューアルした全客室スイートルーム 里創人(リゾート) 熊野倶楽部

という シャレオツなリゾートホテルが2日目のホテルでした

到着したら荷物は荷物、人は人、と分かれてホテルのお迎えの車で行くのです💨

フロント、お土産物屋さん、お食事処、お風呂、と 歩いて移動するタイプのホテルだったのでした🚶‍♀

どちらかというとグランピングに近い❔

私達、往復 1,500段近くの階段をのぼりおりしたあとなんですよ😮‍💨

もう文句タラタラ〰️

ここはわたしら、おばちゃんにはイマイチでした🤔

お天気良かったからいいようなものの、雨だったらどうなってたの〰️💢

と、まぁ、今日の旅の思い出第一弾はどうしても書きたかったので🤭💦

ついでに1日目のホテルは

ホテルハーヴェスト南紀田辺

というところでお部屋からの眺めは最高で、4名1室はいつものこと、でもね、そのお部屋、なんと、コネクティングルームだったんですよ

でも鍵が閉まっていて使えず、2つはもともとのベッド、もう2つはソファーベッドよりはしっかりしてたけどそういうベッド…

なければないで全然良かったのに、鍵のかかったドアがあったんだもん、

なぜ、使わせてくれなかったんだろ?

金額プラスになっても提案くらいしてくれても良かったのにね〜と、そこだけ不満でした😑

2泊3日、コースは満足できて楽しかったんですけど、個人的にはあまりおススメはしないですね、ホテル😅

※ これはあくまで個人の感想ですのであしからず