広島原爆ドーム | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

  12月4日の朝食



  12月5日の朝食


たくさんの小鉢、連泊の私達に同じメニューは1つもなかったです🤗


夕飯は部屋食で、これも料理長のプライドをかけて同じメニューは1つもなくて、どれも美味しくてお腹いっぱい😋

しかも4人のうち1人はお肉全般ダメ、1人はウナギやアナゴのようなニョロ系🐍がダメ、もう1人はカキ🦪がダメ🙅
まともなのは私だけ(o´艸`)

そんなわがままなおばちゃん達の要望を快く聞いてくださった『錦水館』の皆様に感謝です🙇




今日は宮島口駅から広島駅へ
広島駅から路面電車で広島原爆ドームへ






修学旅行生と海外の方達で溢れていました。。。





昨日のランチはコレでした😆



広島コーラと共に🥤

久しぶりに広島焼き食べました🤗

以前は市内に広島焼き屋さんがあってよく行きました

そこの店主は元プロ野球選手で、中日から近鉄に移籍し、引退して地元でお店を始めたという経歴の持ち主でした

オムソバやオムカレーなど、大好きでしたが、体調を壊してお店を閉めて、残念ながら昨年亡くなられたそうでした🥲

久々に広島焼きを口にして、あの頃を思い出しながら、美味しくいただきました😊




楽しかった2泊3日の広島の旅が終わり帰宅しました💨