朝から幸せ♪…オクラでクッキングレース♪ | -耀く星を追いかけて-

-耀く星を追いかけて-

藤ヶ谷太輔君!横尾渉君!に夢中!
キスマイ全員大好き!
キスマイ!を応援中!

こんばんは

キスログ…個性があって毎日楽しみです♪
風が強くて…心配してくれるメンバー♪
本当に優男君達💓♪
昨日の太輔君に引き続き、「君、僕。」歌割♪
今日は渉君が
「オレンジのタワー」
公開してくれましたね🎵
オレンジ連発( *´艸`)♪
くすぐったいくらい…嬉しさ噛み締め💗♪

初の字数制限に引っ掛かりそうなので…手短めですΣ( ̄□ ̄;)!




めざましに舞祭組君達♪ヽ(´▽`)/


渉君喋ってますねぇ♪

新美アナ、なかなか鋭い質問!

千ちゃん💦


渉君の鋭い突っ込み( *´艸`)♪

衝撃のサプライズ!

千ちゃんの手をパン!って💗♪
ガヤログに「かっけーっす」って( *´艸`)♪
ここ何度見ても感動。
ガヤログにも「鳥肌もん」って…💓♪
宣伝してくれてましたね(笑)♪





ニカちゃんも「分かる!分かる!」って…
キスラジでもニカちゃん、同じように言ってましたよね。

中居君がガッツリ舞祭組君達の現場でアドバイス!って…凄いですよね。
本当に愛されてますよね♪



中居君( *´艸`)♪
スタッフさんいじりまで…サービス精神旺盛♪


中居イズムを継承した皆さん!
最後にアイドル告知を!
渉君、宮っちの背中押し♪
ニカちゃんも宮っちガン見(笑)♪


可愛い宮っち💗♪

決めた!格好良いよ~宮っち💗♪
ニカちゃんも「可愛い♪」

3人♪おんなじような顔をして( *´艸`)♪
渉君の顔が( ̄ー ̄)♪

指差している宮っちの手が震えてましたよ♪
買う!買う!っていうか買いましたよ!

渉君&ニカちゃん、大ウケ♪


ニカちゃんの合いの手がいいんですよね♪
ほのぼのします🎵

老若男女、色々な方に聞いて頂きたいと…そして、ちょっとでも勇気や力を与えられたら嬉しいですねぇ🎵




そして…昨夜のキスブサ♪
ゲストは丸山桂里奈さん
現役の時は自分で作るものしか信用出来なかったので、自炊。
今は…
微妙な言葉にみっ君(笑)♪
太輔君…首傾げ(笑)♪


丸山さん…間があって「オクラです」
藤北が異常にウケてます( *´艸`)♪
宮っち「いい間でしたね」
みっ君よりも太輔君の方が黒い(゜ロ゜;ノ)ノ
多分メンバー1黒いんですけど…どっか行ってましたっけ?

丸山さんが見たいメンバー
みっ君、渉君、太輔君、千ちゃん

まずは…太輔君
「調べたらね 桂里奈ちゃんお酒飲むってことだったので、だったらオクラを使ったおつまみを作ろうということで、今日はそれを作りたいと思います。」

「オクラに何を使うのかと言いますと」
ワイプの渉君の顔( *´艸`)♪

調理開始♪
「優しさでいかないと!」
女子ヶ谷さんになってます~( *´艸`)♪

「いいねぇ~」自画自賛(笑)♪
「包み込みたいタイプなのかな?どっちだろう?」


天ぷら粉を炭酸水でとく→青のりを入れて
しっかり勉強して来てますよね♪

スタジオでは「絶対美味しいやつだ」
ワイプのみっ君の顔が( *´艸`)♪
「ビールだ!ビールだ!」って(笑)♪

そうっと油に入れる!
作業が丁寧ですよね♪
スタジオではニカちゃん「これヤバい」
「大好きなんですよ。磯辺揚げが!」
渉君「オクラ中に入れるって新しいね」
料理人の渉君、言う事がプロ発言ですよね♪

桂里奈ちゃんがオクラが好き!っていうことで一緒にしちゃおうと考えた太輔君
色っぽいんですよね( *´艸`)♪

揚がったものを切る!
手つきが綺麗ですよね♪
細い手首💗♪
私の方が男らしいんですけど…(^^;

ちゃんと味を3種類変えられる!っていう…細やかな気遣い♪さすがですよね🎵

「お酒飲みながら味変とかしたいかなぁ~と思って…」
まだ演技続いてます( *´艸`)♪
太輔君「どれから食べたい?」
( 〃▽〃)♪
ナイトですよねぇ~♪

ア~ンって…一緒に口を開けちゃう太輔君(笑)♪

ヤバいですよね♪
めちゃくちゃ羨ましいんですけど…(笑)♪

太輔君…(笑)♪
この顔がもう…たまんないですよねぇ~( *´艸`)♪
くしゃっと笑って💗♪

彼氏にも「ア~ン」してもらったことがないと!
初「ア~ン」に「すいません」って謝る太輔君…
ニカちゃん「めっちゃキュンキュンしてる…」

「磯辺揚げだとずっと柔らかいままじゃないですか?食感もそのまま残して…」


次は…千ちゃん♪
今回もビジュいいですよねぇ♪

オクラ入れて来ますね(笑)♪

目クリクリ太輔君( *´艸`)♪


ニカちゃん「ケツ、単体なの?」(笑)♪

桂里奈ちゃん「うまい!」
千ちゃん「ありがとうございます♪」

全部合わせて…混ぜる!
混ぜたものを乗せて…完成♪

桂里奈ちゃんの前に膝まずいて…
「丸山さん、愛してます」( 〃▽〃)♪
この言葉にキュンキュンしたそうです。
「これからもネバーネバーそうめん♪」
メンバーは急な告白にびっくりでした。

桂里奈ちゃん「うまい!」
メンバーも「美味しそう!」
千ちゃん考案のネバーネバーそうめん♪
面白い男性が好き!って。
千ちゃん「イェイイェイウォウウォウ!」

めんつゆが溢れそうに!
太輔君「言わないと!」
桂里奈ちゃん「食べたことがないこの美味しさ」
発言に…メンバー?
太輔君くしゃっという笑い、足バタバタ( *´艸`)♪
みっ君「本当に?」
ニカちゃん「心ここにあらずだよ」
そうめん今夏初だった桂里奈ちゃん。
めんつゆそのまま飲む桂里奈ちゃん。
めんつゆ割ってなかったみたいで…( *´艸`)♪
だじゃれ好きって♪


続いては…みっ君♪
前に出て…初ですよね♪
ピンクのエプロン( 〃▽〃)♪
似合いますよね💗♪
料理する前の導入部!
ここでちょっとした芝居を持って来る!って…さすがです!

まず茹でます♪
色止めする!とは。凄いですよね♪

そして…スライス♪
チラッとこちらを見る!
掴みに来ますよね♪

千ちゃん「今のはキュン?」
大爆笑のふたり♪

細かくカット
食材+白だし!いいですねぇ🎵

宮っち「待って!これヤバいやつだ!」
ニカちゃん「絶対!旨いわ!」
さっぱりしているので…サラサラ食べられますよね♪
夏バテにはぴったり♪

見た目にも涼やかで美しい彩り♪
美味しそうですよねぇ~( *´艸`)♪


「これ冷たいな!」

冷製なんですけど…フゥーフゥーしてます( *´艸`)♪
メンバーに「いらんよ!冷えてるよ!」って言われてますけど…(笑)♪

みっ君のフゥーフゥーする口♪

次は手♪

ニカちゃん「量多いけど…(笑)」

ちょっと一口が多かったみたいですね( *´艸`)♪

(≧▽≦)♪

桂里奈ちゃん「これ美味しい!」
一口食べただけで…かなり美味しいみたいですね。
飲んで帰ったら必ず食べる!っていうくらいお茶漬けが好き!らしいです。
桂里奈ちゃん「あっさりしてるし、バジルが結構、きいてます」

みっ君「美味しいって言ってる顔見れて、俺、それだけで幸せだわ」
笑っちゃう桂里奈ちゃん。

みっ君( *´艸`)♪
こういうのがみっ君らしさ…距離のつめ方!
めちゃくちゃ上手いですよね♪

ニカちゃんが渉君に振ってくれて
渉君「彩りからパーフェクトだと思いますよ。+僕だったらレモンを置いとくかな」

みっ君「そういうのは今、いいから!」
( *´艸`)♪

千ちゃん「食べたんすか?これ」
渉君「脳で食べました!」格好良い( *´艸`)♪
渉君「脳で食べたんで、レモンあったら、黄色も入るんで…」
さすが料理人ですよねぇ~💗♪

太輔君「脳で食べた上でレモン必要だな!っていうこと?」
太輔君(≧▽≦)♪
渉君「それがあったら、後でかけても美味しい!」


lastは…勿論、渉君♪
前回の料理の先生脱出ですね。
しっかり路線変更してますね♪

めちゃくちゃカッケー( 〃▽〃)♪

頑張ってます( *´艸`)♪

3cm?(゜ロ゜;ノ)ノ
ワイプの太輔君(≧▽≦)♪
渉君「可愛さアピール」
太輔君「自分で言うの?」


料理の先生みたい♪


白だし+ラム酒に切ったオクラを入れて
今回は入れません!


キュン入れて来ましたね…珍しくウインクまで( 〃▽〃)♪

オクラが輝いてます🎵
メンバーざわつく!
ニカちゃん「何コレ?」
太輔君「ちょっと待って!ちょっと待って!」
みっ君「加工がオクラじゃん!」
玉ちゃん「想像性が高過ぎない?」
渉君「オクラをメインで!」
太輔君「同じところで戦ってんの?」

渉君「最初の一口目はお酒のインパクトが強いです。で、その後に白だしの味がきます。そこが大人の味って」

桂里奈ちゃんの評価を固唾を飲んで待つメンバー!

まさかのコメントが!

レベルが高過ぎなんじゃないかと!
料亭とかに出てきそうな料理♪
プレバトで査定してもらえるレベルですよね。
細かい味覚感覚が必要かなぁ~。
勿体ないですよね。

ラム酒の味が感じないみたいで…

千ちゃんが気を遣ってくれて、今の状況ヤバいからキュン入れて!って♪
うまい!( *´艸`)♪

ニカちゃん「初めての料理過ぎてさ、初めての空気だね」

桂里奈ちゃんも「レベルが高いんだと思います。創作料理系っていうか」


そして…ランキング!
第3位…千ちゃん
「ちょっと待って下さいよ~!」
宮っち「めっちゃ態度悪くなってる!」
太輔君「急にキレてます」
みっ君「あいつ二面性が強い!」

組み合わせも美味しかった。ダジャレも面白かった。
けど…「イェイイェイウォン…」が気になった!って(笑)♪

ニカちゃん「怖いね!迂闊に発言出来ないね!」
みっ君「キュンがある分、-の部分がデカくなっちゃう可能性もあるってことだわ」
千ちゃん「気をつけますね」


第2位…みっ君
悔しそうな表情がリアルですよね♪
お茶漬けも美味しかったし、夏にぴったりだし、オクラも凄い喜んでました。
前に出過ぎちゃってる!

宮っち「あれはオフサイドですよね?」
うまいこという時の顔…ドヤ顔!って( *´艸`)♪

自分でも作りたいと桂里奈ちゃん♪


4位…渉君♪
明るく…
渉君「今日は完敗です!」
太輔君「カクテルだけにねぇ~」

桂里奈ちゃん「オクラそのものを食べる順位なら1番!」
太輔君「そんな順位あります?」
鋭い突っ込みしますよね。
桂里奈ちゃん「ドヤオクラ感が凄かった!ドヤオクラ!」
太輔君「得意分野の時に出ちゃうんですよね♪ドヤが!」
桂里奈ちゃん「食べたことがない味だったので、いい経験をさせて頂きました」


1位…太輔君♪
太輔君「桂里奈さん、イエーイ♪」
自然ですよね♪

桂里奈ちゃん「味も勿論美味しいし、…おつまみに自分も作れるな!って思いましたし、後は、『あ~ん』ていう高さと入れ方がうまかった」

みっ君のとは量が多かった!って…( *´艸`)♪
流れも綺麗って♪

また1位が取れなくて…
「本当は下手なんだろうな!」発言まで飛び出して…

「そんな事ないよ!」「料理は凄いよ」って…メンバー真顔で慰める!っていう…

「キュンキュンが追い付いてない」
ニカちゃん「キュンキュンだね」
今回良かったですよね♪
料理が高度過ぎましたよね。

みっ君「すげぇ~自信失ってんじゃん」
しんみりした空気感を一新してくれましたね🎵
笑い飛ばす!くらいが丁度いいですよね♪



来週は…恋愛未解決事件!
調査員は太輔君♪





長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m♪

楽しい週末を(^-^)/♪