今年もよろしくお願い致します。 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

すっかりお正月は過ぎてしまいましたが、

今年もよろしくお願い致します。

 

お正月はあっという間にすぎ、

また毎日忙しい日々が続いています。

 

お正月のおせちは毎年UPして、

記録にしているので、

今年のもUPしておきます。

 

 

imageimageimage

 

今年は、女性スタッフが、

「先生のおせち美味しそう💕」と言ってくれたので、

調子にのって、

「良かったら、作ってあげるよ♪」と

いわば押し売りでww

二人用のおせちも作りましたヽ(〃∀〃)ノ

 

 

こちらがお持ち帰りバージョン。

 

今年は、ローストビーフがめっちゃおいしかった。

出来立てをつまみ食いしながら、作りながら飲むビールは

最高でした🎵

 

あと、焼き豚は、モモがいいね。(備忘録)

バラだと冷めたら脂が気になるけど、

モモなら味はしみこむし、good

 

しかし、毎年だんだんと欲がでてきて品数増やしてるから、

31日は夜中まで、そして明けてからも作ってました💦

 

おせちって詰めるのにも時間かかるしね。

 

でも、楽しいんだよね。お正月来たなーーと思って。

 

 

頂きもののサザエもお刺身にして、これまた最高!!
マグロは、言わずもがなめっちゃおいしかった。

 

そうそう、元旦の朝は、、

お正月なのに、お仕事の二年目ナースの姪っ子に

お弁当を作りました。

 

ズパムのおにぎらずが大好きなので、

お正月っぽく巻きずし風にして、忙しい休憩時間にも

食べやすくアレンジしてみました。

 

器のモフサンドは、姪っ子の誕生日に、
娘と彼が、UFOキャッチャーで

4千円もかけて取ったものww

陶器でしっかりしています。

 

美味しかったヽ(〃∀〃)ノと喜んでくれたので、良かったです。

 

今年は、公私ともどもめっちゃ忙しくなる予定ですが、

明るく楽しくがんばります。

 

ブログも影ひそめてきたから、備忘録に再開しようかなと

思っています。

 

ちょこちょこ過去記事も加える予定です。