0点だってさ。 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

いやぁ、今週はきつかったです。


火曜日の朝は本当に

「会社に行く?行かない?」を

起きる前から、会社のドアを開けるまで

自問自答してました。


で、今日土曜日は、会社は休み

仕事はあるけど、家の用事も

たまっているので休みました。


しんどい週は、家事もたまれば

勉強も滞ってます。

ただでさえ、遅れているのに。


そんな中、掃除していると

いつのまにやら添削されていた

封筒があり、開けてみました。


NO.7 75点

NO.8 0点(再提出)


ん?0点・・・


この添削は自力でやった覚えは

ありません。

テキストみながら解いていってます。

で、0点って一体・・・。


とりあえず、ひととおり流したあとで

全部の総復習をやるので

何がどうというのは見ていませんが。


やる気なくすよねー。


ついでに、75点のほうの中で

複素数を使って解いた問題があり

どう書けばいいのかわからず

複素数の計算式を記入してたら

コメントに

「当方には理解できません!」


おまけに、解いたものの

計算式をどう書いてよいかわからない。

(まぁ、つまりこれで出るだろうけどって

感じで公式を理解しているわけではない)

のを空白にしてたら

これまた赤字で

「解答を選んだ理由や計算問題では使用した

公式とあてはめた数値を書いてください!

さもないとコメントできません。

・・・・・不足しているものを補い、不要なものは

削るという行為を通して正解にいたる正しい考えを

身につけて頂く・・・・

単に「番号」だけを当てていても無意味です」


勿論、言われていることは

よーーーくわかります。


そこまで、レベルにないのに出すなとも

言われてる気がします。



えーえー、どうせわかってませんよーだ!

もぅ、知らんsei

どうせ遅れてるし間に合わないよーーーだ。

ふんっ!


と、いきたいとこですが、

なんだか、変な闘志がわいてきました。


合格率0%

あと3ヶ月弱。


やるだけはやってみよう。


でも、公式だけは書けるように

ならないだろうね。

数学頭のないあたしは

常に我流というか、数学のできる人に

きいたら、結局公式をバラバラに

してるだけらしいんだけどね。

公式を書く試験じゃないから

解ければいいということで、

とにかく出来ることからやっていきます!