いつも心にヒジキを!! | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

TSSの前の垂れ幕を見た姪っ子が一言!


「いつもこころにヒジキを!」

運転していたあたしは横を向いて

「いつもこころにヒデキを!」が目に入った瞬間から

とーぶん笑いが止まらなかった。。


ヒジキかぁ、、、そうだよね。6歳の姪っ子には

ヒデキよりヒジキの方が馴染み深いってもんよ。


実はこの日の爆笑は二度目で

一度目はこれより30分前お店で

店員さんの名札に「出口」って書いてあるのを見て


「読めるよ!いりぐちさん!」

これも小さい声で言えばいいのにおおっきな声で

言ってしまったもんだから接客してくれてた

おねーさんが思わず吹き出して

この当の本人の「出口」さんもなんかフォローを

と思ったのか

「よく言われるんですよぉ」(な、訳ナイナイ)

ついでにこの出口さん計算していて

「あーーわかんなくなっちゃった(汗)」


なんだか申し訳なくついでに姪っ子のちっちゃな

自尊心も皆に笑われて傷ついたのでした。

ゴメンネ・・・でもおかしかった。


この時期なんでも読めるのが楽しいのよね。


昔、お子もカタカナで書かれたラブホの字を

バスの中で読んでくれたことがあったしなぁ・・。


しかし、ヒデキもまさかヒジキにされるとは

思うまい。