HAPPY BIRTHDAY♪ | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

中1のお子の教室でのこと。


先生「おい、○君や、そんなにしゃべりたいならハッピーバースデイの歌うたえ!」

男の子「えー、ぼくがですか?なんで??」

先生「えーけん、歌えや」

男の子「♪ハッピーバースデー~♪」そのうち皆がつられて歌いだし


男の子B「なんで歌うん?誰か誕生日?」

先生「今歌ってなかった奴が誕生日」


男の子C「(うちの子指差して)こいつじゃー」

男の子B「えーーなんで、僕の時には歌ってくれんかったじゃん!」(爆笑)


先生「知るか!歌ってほしけりゃ自己申告しろ」


そぅ、18日はうちの子の誕生日でした。

誕生日が大好きなお子は先生に出す生活ノートにも

バッチリ「今日はあたしの誕生日!」って書いて出したのだそう。


それをみた先生の粋な計らいなんだけど、

なんでーと言いつつ歌う男の子やつられて歌うみんなや

ちょっと嬉しハズカシのお子が想像できてちょっとほのぼの・・・。


中学にもなって教室でバースデーソングもなかろうに・・・。


まぁ、今になっても誕生日大好きなあたしに似たんだろうね。