まずはモノから。 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

毎週日曜ガッコウへ通いだして早一月・・・


勉強よりも力が入ってることは

モノ集め・・


何を隠そうあたしは何をはじめるにも

モノが揃わないとダメってか、モノから入る奴なのである。


例えばゴルフをはじめたときは

まだ右も左もわからん状態でゴルフセット一式購入

しかもケッコーいいやつ。

安物を買っちゃうと自分が下手なのを道具のせいにしたり

しないため。あと、すぐ上手くなって(ありえん!)買いかえるムダを

なくすため。


けっこー凝り性なので、小物まで揃える。


そんな性格のあたしの今回はというと

まずはステーショナリィーから始まって、

書きやすいボールペン、シャーペン

指定されたボールペン、シャーペン探し、

全円の分度器(なかなか売ってない。

ついでにこれはなくても困らないような勉強を

するのが望ましい)

関数電卓(これも教材で指定されたものがすでに

販売中止で見つかりにくい)


そぅ、今回は自分の好みで選ぶっていうより

指定されたものを探すっていう作業が多い。


まぁ、これも楽しみの一つではあるが

大好きな形から入っていくのに今ひとつ欠ける。


んで、ちょっと気分を変えて学校にきていくジャケットを

買ってみた♪ケッコー嬉しい。


なるほどー。なんかにかこつけてモノが買いたかったのかと

自分で納得。


これから買うものとしてカセットテープ100本とか

いうのもある。安売りをみつけなくては・・。


なんの学校?ってメールもらったりしたけど

だいぶ全貌が明らかになってきたでしょ!?