ご訪問ありがとうございます!


「こすもぐ」と申しますニコニコ

2023年12月に双子を出産して

4人家族となりましたびっくりマーク


にっこりこすもぐ(30代)

凝視旦那(3歳年下)

ふたご座きょと(姉) & ぽんず(弟)


プロフィール詳細


皆さんに楽しんで頂けるような

ブログを目指します!

よろしくお願いします!


こんにちは!

今回は前に投稿した記事の補足事項ですびっくりマーク


こちらの記事の補足です



赤ちゃんの歯のメンテナンスについて

母親に聞いてみましたにっこり

メモしておきます気づき





  メンテナンスの時期について

永久歯が生えてくるタイミングで見てもらっていたそうです。

生えてくる永久歯のレントゲンをとったり噛み合わせを見て、歯の形や向きを見て先生と相談して、場合によってはぐらぐらしてなくても乳歯を抜いたりしていたとか凝視

なので、歯医者へ通う時期は小学生頃が大変だったとの事でした。驚き確かにそうだったかも…。




  歯医者さん選び

評判の良い所を、口コミ等を聞いて探したそうです!

一番大事なのは、先生の雰囲気と相性だそう凝視

合わないと、白衣を見ただけで泣いちゃう子とかいるそうです驚き大変だ。


ニコニコ「じゃあ、私が子どもの頃に通ってた歯医者さんとかはどう?」


母「あそこは今はダメだね。先生も歳をとって対応が雑になってきてるよ」


真顔



とりあえず頃合いをみて、今通ってる所で相談してみます…昇天

双子だと同じ時期に集中して治療できるから、通う期間短くてすむかなー?




  乳歯について

虫歯にならないように、歯を磨いてあげればOKだそうですにっこり

これから生えてくる時にむずむずするから、歯茎マッサージはしてねとの事でした。


にっこり「そうなんだー」←全く覚えてない



あくまで、うちの実家のケースですが

結果、弟妹もキレイな歯並びになったので

歯医者に見てもらいたいなと思ってますニコニコ

診察なら、保険きくだろうし気づき


ただ、これも万能ではなくて

私は親不知しばらく放置してたら前歯が少しずれてしまったり無気力

妹は出っ歯を気にして矯正中です。


弟だけ歯並びすごいキレイです爆笑




どんどん生えてる!



八の字に生えてるのが気になる…無気力



今日から!

イベントバナー


 

 アップ嬉しい10%ポイントバックニコニコ

割りとセール時にポイントバックやっているので、ポイント使い回して購入してます飛び出すハート




 アップ9/4(PM8:00~)から半額になります驚き得!

厚めのしっかりしたシートです!




 

アップ香りを楽しみたい方はこちら!

期間限定でキンモクセイの香りが出てますにっこり

2点セットで割引対象になります!



 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

よかったら「いいね」お願いします!

いつも励みになっていますニコニコ

 

フォローしてね