塩漬けになっている投資信託は、どうしたらいいの? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

銀行や証券会社の窓口や
人からススメられて購入した投資信託で

基準価格が下がってしまったまま
放置していることはありませんか?

放置されている状態のことを「塩漬け」と
いいます。

塩漬け投信の見直しについて
考えてみましょう。

多くの人が塩漬けにしてしまっているのは、
一括購入していることに原因があります。

「なにか良い投信はないですか?」

そんな風に聞いてしまうと

窓口で丁寧な説明や支店長が
同席したりするので大丈夫と思って、
一括購入してしまうのです。

初心者が、投資信託の底値を
見分けて購入するのは難しいので、
積立投資が安全です。

さて、話が少しそれてしまいましたが
塩漬け投信の見直しです。

まず、資金が流出していると
評価されている投資信託は、
売却した方がいいでしょう。

投資信託の資金流出を調べるには
純資産が減っていないかを確認します。

純資産が減っているということは、
資金が流出しているということです。

純資産が流出していない場合は、
他の資産の投資信託と比較して

比重が多いかどうかを計算して
みてください。

あまりにも比重が多ければ、
理想の配分まで売却しましょう。

売却するときも、一括売却ではなく
複数回に分けて売却するのもポイントです。

著名な経済評論家の方は、
夜も眠れないくらいだったら損切りしよう!

と、おっしゃる方もいますが、損を確定するのは
精神的にも強い方です。

私は、様子を見ながら損切りが
精神的にも良いと考えています。



--------------------------------------------
■編集後記

「プラスになるまで塩漬けしたい」
と、言う方もいますが

分配金を受取っている場合、
購入時の金額まで戻ることはありません。

受け取った分配金も含めた
トータルリターンで考えてくださいね。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)