まとまったお金を投資するには? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

退職金や相続で大きな金額を手にして
「投資」を考える人も少なくありません。

大きな金額を一度にまとめて投資して
良いのか?

なかなか踏み切れない方も多いです。

資産運用とは、運用する資産を「確実に
増やす」ことが重要です。

投資というのは、上がるか下がるか
わからないというリスクを取る代わりに

お金を増やすスタートラインに付くことが
できるということです。

相場がずっと右肩上がりに推移するの
ならば

一括で購入した方がリターンも高くなります。

最初に安く購入することができるからです。

ですが、上がるか下がるかわからないの
ですから

下がることも当然あると考えなければなりません。

人間の脳は、お金が増えるよりも
減った時の方が2.5倍の痛みを感じるそうです。

一括投資をして、マイナスになってしまったら
精神的なダメージはかなりのものなのです。

一方、毎月一定額を積立で購入する場合
値下がりは、むしろリターンを高める効果が
あります。

安い時に購入できるため、その後のリターンが
高くなります。

もちろん積立で購入していても
相場が下がれば

一括で購入した時ほどではないですが
小幅なマイナスにはなります。

相場の動きは読めないので、
どちらが得かとういう基準で

一括投資か積立投資かを決めるのは、
非常に難しいでのです。

ただし「お金を減らしたくない」という方には
積立投資をお勧めします。

積立投資ならば、投資のタイミングを
分けることで、高値で買ってしまうリスクを
減らせます。

マイナスになってしまったとしても、
一括購入よりも小幅なマイナスで
済むからです。

人間の感情とは、真逆のことをしなければ
お金が増えない仕組みですから

リスクを分散するということが大事なのです。


--------------------------------------------
■編集後記

昨日は、久しぶりにトンカツを食べました。

カロリーを気にするとなくかな食べられないの
ですが

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)