お金の計画が必須な理由とは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

私が長期投資をお勧めするのは
特別な「技術」を習得しなくても
お金を増やすことができることと、

長い時間をかけることで、
確実に大きく増やすことができるからです。

短期間で増える投資の場合は、
トレーディングという技術を習得しなければ
なりません。

トレーディングを習得するには、
知識も必要ですが、練習も必要なのです。

楽器も練習しなければ上手に
音楽を奏でられないように

短期投資では、トレーディングを習得しないと
お金を増やすことができないのです。

ただし長期投資でも、ただ良い銘柄を
買って持っているだけでいいということでは
ありません。

投資とは、価格の変動する金融商品を
保有するということですから

「いつまでに、いくら貯めて、いつ使うのか」
というゴールの設定が大事です。


「いつまでに、いくら貯めて、いつ使うのか」は、
人それぞれですよね?

それをしっかり考えることです。

何も考えずに投資してしまって、
「あ、子どもの教育費が足りない」

と、いって長期投資のために運用している
資金を早々に取り崩しては

お金は増えません。

増えないだけなら良いのですが、
減らしてしまう可能性も高いのです。

いつ・いくら必要なのか?

これをしっかり考えて計画をしないと

「投資をしたらお金を減らした」
と、いうことになってしまいます。

特に教育費などは、入学金や学納金は
意識していても

合格するために通う塾や受験するための
費用を予算に入れていない方がいます。

1~2年後に使うお金を長期投資に
回してはいけません。

長期投資は、長い時間をかけることで
技術がなくても大きく増やせますが

1~2年の間は、マイナスになることも
あるからです。

なので、1~2年後に使うお金は
預貯金で準備すること必須になります。


--------------------------------------------
■編集後記

長期投資は、投資するのに技術は
必要ありませんが

手数料の安いネット証券を使うのであれば
パソコンやスマホを使えるというのは前提です。

コピー&ペーストができるとか、
最低限の用語を知らない方は、

投資を学ぶ前に、パソコン教室で
学んだ方がいいでしょう。

金融の世界から、IT化は進んでいます。

後回しにしてしまうと、大変です。

老後にお金を引き出せないなんてことに
なりかねません。

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)