株式投資の配当金の魅力とは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

株式投資の魅力のひとつは、
保有しているだけで「配当金」が
入ってくることです。

著名な個人投資家の方は年間配当額は
1.5億以上あったりするそうです。

そもそも配当金とは、何のことでしようか?

株を保有しているということは、
その企業に出資しているオーナーの
ようなものです。

企業が利益を上げたら、その一部を
出資者(株を保有している方)に
還元するのが「配当金」です。

たとえば日本たばこ産業の株価が
3000円だとします。

100株保有していれば、30万円です。

配当金が1株当たり94円だとします。

100株保有していれば、94円×100株で
9,400円の配当金を受け取ることが
できます。

株を保有しているだけで
配当金が入ってくるのは嬉しいですよね。


配当金目当てで株を購入する
投資家も少なくありません。

ですが、もちろんデメリットもあります。

配当金が減らされる「減配リスク」です。

急激な経済変動などによって
業績が悪化すると、減配や無配当に
なる可能性です。

また、高配当銘柄を探すのに
配当利回りで選んでいく方が
多いと思います。

ですが、業績が悪化して株価が下がった
銘柄の配当利回りは見かけ上高くなります。

ですが、そのまま業績が回復しなければ
減配になる可能性も高くなります。

もちろん株価も下がるので、
マイナスになってしまう可能性も高いのです。

高配当銘柄を見つけるには、
長期間配当金をたくさん出している
銘柄を選ぶということです。


--------------------------------------------
■編集後記

1.5億円の配当金を受け取っているなんて
すごいですよね。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)