数字のマジックに騙されている? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

投資というと魔法のようにお金が増えると
勘違いしている方もいます。

もちろん、銀行の普通預金の金利である
0.001%の1万倍くらいは増やせます。

ですが、1万倍というのは
10%の利回りのことです。

数字のマジックで、とても増える印象を
持つかもしれません。

そして投資するにはお金が必要です。

ゼロに何をかけてもゼロですから
お金がなければ増やすこともできません。

投資信託であれば100円から
購入することができますが

100円の10%は、10円です。

ちなみに、100円預金していたら
0.1円ですから

1円も増えません。

元本が少なければ、増えるお金も
少ないのです。

投資をするのであれば、まずはお金を
かき集める必要があります。

自分がどのくらいお金を持っているのか?

毎月の収入からいくら使っているのか?

最低限それを調べないと
いけません。

私も子どもが3歳くらいの時に
私立中学に行きたいといわれ
まず、そこから調べました。


当時は、夫婦共働きで別財布なので
夫の貯蓄額も正確には知りませんでした。

まず、自分の収入と支出を調べ
私の貯蓄額を一覧にしました。

そして、子どもの教育費を
私立中学、私立高校、私立大学から

学習塾や大学受験の予備校代まで
調べ上げて

どのタイミングでいくら必要になるのかを
一覧にしてから夫に相談したのです。

そこまで準備していたので
夫も真剣に考えてくれました。

当時の夫は「親から投資だけはするなと
いわれている」

なんていっていましたが貯金だけでは
学習塾や予備校費も試算すると

学費は確保できても、老後資金は
1円も貯められないことがわかったのです。

そこから夫も投資をはじめました。

投資をするのならば「お金を確保」
しなければいけません。

ただし投資をすることで、お金が増えることを
実感できれば

節約は、ドンドン上達しますよ!

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)