会社員の生涯年収2億円でも足りない、一生でかかるお金? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

貯蓄は、何のためにするのでしょうか?

貯蓄は、一括で購入できない
高額なモノを購入するためにするものです。

例えば教育費。

景気が悪くなって収入が減少しても
教育費は減らせません。

収入が減ることもあるのですから
必要な資金は、予め貯めておく必要があります。


マイホーム、教育費、老後資金は
人生の中でも高額で

すぐに貯めることができない
人生の3大支出と言われています。

多くの人は、この人生の3大支出のために
お金を貯蓄することになります。

教育費や老後資金は、年齢から必要になる時期が
ある程度決まっています。

なので、早くから準備することです。

会社員の生涯賃金は、約2億円といわれています。

これだけあれば、人生で必要とするものは、
すべて揃えられそうな気がしますよね?



では、大支出である、住宅費、教育費、
老後費用は、どのくらいかかるのでしょうか?

住宅費は、平均で約4,270万円、

教育費は、子ども1人当たり平均で
約993万円、

老後の年金でまかなえない生活費は、
約2,100万円です。

介護費用をいれると、
ご夫婦で4,032万円です。

これだけでも1億2,388万円です。


あなたは、一生で使えるお金の限界を
計算したことがありますか? 

もし、計算したことがあるのでしたら、

お金で苦労することは、あまりないでしょう。


人生の大きな支出でも「相場」を
踏み外すことがないからです。

逆に計算したことがない人は、要注意です。

また、投資を家計に取り入れるには、
ある程度の時間が必要です。

ところが、多くの方は、ギリギリになって
行動することが多いのです。

「2年後の大学資金を投資で貯めたい」

と、ご相談いただくことがありますが
残念ながら、2年という短期間だと

とれるリスクは、少なくなります。

もちろん裏ワザは、あります。

ただし裏ワザを使うには、
家計の状況を詳しく伺わないと
いけません。

ご興味がある方は、お知らせくださいね。



--------------------------------------------
■編集後記

少し気分を変えたくて、近所のホテルのラウンジに
行きました。

外国人の観光客も増えていて、
少しだけ旅行した気分になりました。

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)