長期投資でなぜお金が増えるのか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

大数の法則をご存じでしょうか?

大数の法則とは、数多く繰り返せば
結果が理論値に近付く法則のことです。

例えば、コインを投げて表がでる確率は、
理論上では、50%ですよね。

ですが、コインを10回投げただけでは
50%にならない可能性が多いです。

全て裏がでることもあり得ます。

ところが。100回、1000回と母数が増えて
いくことで、

表がでる確率は、50%に近付いていくように
なるのです。

さらに、株のインデックスは
長期的に見れば右肩上がりで推移しています。

※株のインデックスとは、日経平均株価や
Nyダウのような株式指数のことです。

積立で投資信託を購入する場合、
購入する期間が長ければ、

大数の法則に従って、株価の推移と
同じように、増えていきます。

よく投資は、長期でといわれますが

大数の法則により『長期で』すると、
右肩上がりに増やせるということなんです。

しかも積立購入をストップしても
売却しなければ、運用は続きます。

10年前の株価よりも20年後の株価が
上がっていれば、

保有を続けているだけでも資産は増えます。



先日30代の方に、

「私でも長期投資に合いますか?」

と、言われて少しビックリしてしまいました。

30代ならば、長期投資するための時間が、
十分にあると思ったのです。

ただしさらに聞くと、

「マイホームを購入しようと思って
いるので

長期投資は、もう遅いと思っていたのです」

と、言うのです。

マイホームの頭金には、間に合わないかも
しれませんが

長期投資は、少額でもはじめて
欲しいです。

住宅ローンは、言ってみれば
マイナスの資産運用です。

複利で借りたお金が増えていきます。

30代後半で35年のローンを組んでしまったら、

60歳までに完済できません。

マイナスの資産運用である住宅ローンは
収入が十分ある時までに

完済できるよう設計して借りるのが
鉄則ですから

30代後半だと、毎月の返済額を多くするか
定期的に繰上返済しなければ

健全に返済できなくなる可能性があります。

マイナスの資産運用は、短く。

プラスの資産運用は、長く、

これを間違うと、お金持ちになれません。

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)