最も悲観的なニュースが流れる時にどう動いたらいいのか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

私の有料講座で投資のやり方を学ぶと

いままで耳に入らなかった
ニュースが耳に入るようになったと
いわれます。

ただ、株価が上昇する良いニュース
だったら良いのですが

株価が下がったニュースなど
ネガティブな報道を聞くと、

不安になるともいいます。


投資をはじめたら、経済ニュースに
敏感になるのは良いのですが

「一喜一憂」しては、いけません。

情報を集めるのは、なぜ株価が動くのか
勉強するためであって

自分の資産の含み損ばかりに
目がいくのは、よくありません。


特に長期投資の場合は売買を
頻繁にするものではありません。

やったとしても1年に1回の
リバランスくらいです。



経済ニュースを聞くのは、先を予測するのに
活用するということです。


自分の資産に一喜一憂しても、
なるようにしかなりません。

投資の世界では、上がったものは、
必ずいつか下がりますし

下がったものは、必ずいつか上がるのです。

株価がこのまま値下がりする予測と
持ち直して上がっていく予測の

どちらにも対応できるように
ポートフォリオを考えることです。


そしてやる事は、たった1つ。


上がった時に利益確定売りをすること。


後はゆったり構えて、方向性が見えたら
その売却したお金で

いま安くなっている資産を
買えばいいだけです。

個人投資家が失敗するのは、
一喜一憂してしまった時です。


長期投資をするのでしたら、

短期の価格の上下は
気にせずゆったり構えることです。

そして、最も悲観的にニュースが
流れるころが

「最適な買い時」なんです。




--------------------------------------------
■編集後記

ただ、下がっている時がチャンスと
リスクを大きく取って

仕込み過ぎるのもよくありません。

過去の景気後退の時に長くマイナスになることは
ありました。

1年2年、長いと4・5年マイナスだと
「これで良かったのか?」と

自分が信じられなくなるのです。

ほとんどの資産が5年くらいマイナスなのを
耐えられる人は、いません。

リスクの取り過ぎは、注意してくださいね。

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)