個人向け債券の選び方の情報公開は、少ない? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

債券の書籍って、難しく書かれています。

金利のイールドカーブがどうたら……

予測するには、先物市場をチェックする……

長期金利と短期金利について……

債券を理解するには
それも必要だと思いますが

個人向けの債券を購入するのに
そこまでの知識は、必要ないのです。

本当に必要なことを理解できていれば
十分なので、

お金の勉強会では、個人投資家が
知っておきたいことに絞って話しています。



私たち個人は、お金を増やすことも必要ですが

もっとも大事なのは「お金を減らさない」と
いうことです。

リスクを取って増やすことができたら
将来使うお金は、

減らさない資産でしっかり守ることも
必要になってきます。

特に労働収入がある時は、良いのですが

年金生活にはいったら、資産を守ることも
必要になってきます。

個人の資産管理をしていると
預貯金に入れているだけの方がいらっしやいます。

銀行は、ペイオフが導入され、1000万円までしか
保障されません。

2000万円入れていたら、半分しか
保証されないのです。

債券も活用したら、安全に守れるのですが
なかなか、行動してくれないのですよね。

もったいないなぁ、と思います。

預金が安全とは、限りません!

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)