3日坊主を克服するお金の習慣とは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

昨日は、ルールを守ること
つまり、良い習慣を続けることで
お金持ちになると話ました。

では習慣は、どうやって作られるの
でしょうか?

脳の神経細胞がネットワークを作った
神経回路に

情報が蓄えられて作られることが
記憶につながります。


英単語を覚えるとき、何度も繰り返し
書いて覚えるのも

脳の中に英単語の神経回路をつくる
ことなのです。

専用の神経回路ができると
情報はスムースに流れるようになり

無意識にその英単語がでてくるようになります。

この原理は、習慣やクセがつくられる
過程と同じです。

お金が貯まる習慣をつくれれば
自然とお金が貯まっていきます。




ただし人間の脳は、変化を嫌います。

なので元に戻そうとしてしまうのです。

あなたが3日坊主だったとしても
脳の性質から考えると、それは当然なのです。

なので、無理のない範囲の小さな習慣から
作っていくことが大切です。


いきなり「毎月10万円を貯蓄にまわす」
のではなく

「とりあえず2万円の貯蓄からはじめよう」
の方が長続きします。


私も赤字家計から2000万円を貯めた時は
2万円の貯蓄からはじめました。


ムダ使いも徐々になくなっていき
毎月6万円を貯蓄に回せるようになりました。


「娘の夢を叶えてあげたい」

その目標があったから行動できたのです。


そして、2000万円を貯めることが出来たので
不動産の融資もついて


家賃収入という不労所得で

娘の私立中・高校の学費をまかなえるように
なったのです。

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)